今年の夏は記録的な猛暑日が続きましたね。

早朝も夜中も暑い、そんなこんなでモデルハウスのお庭の手入れができずにいました💦

10月に入りやっと過ごしやすい季節になってきたので、大町モデルハウスのお庭を見てきました!!

お庭を見てみると、白妙菊が成長しすぎて迫力満点の花壇になっていました!!

このままだと風通しが悪く、害虫やカビなどの発生原因になってしまったり、周りの植物の成長を妨げてしまいますので急いで剪定をしてきました。

葉っぱが密集して絡まりあっているので、切りたい葉っぱの茎部分を探すのが大変です。

9株の白妙菊を剪定するのに約1時間ほどかかりました💦

↑↑ バチバチ剪定したつもりですが、まだボリュームがありますね… 

素人にしてはまずまずの仕上がりではないでしょうか♪

冬が来るまで、もう少し大町モデルハウスのお庭を楽しめそうです💕

来年はどんなお庭になるのかも楽しみですね!!

水やり後の白妙菊

葉にのった水滴が美しいですね✨

大町モデルハウスへご来場の際は是非お庭もご覧ください♪

モデルハウスのご案内 見学予約受付中

家じゅうどこでも快適に過ごせる
空間をぜひご体験ください。